じろぐ

じろぐヤルナラじゅげむ

バックフリップ@BA

ムラサキスポーツ福岡で
ショップライダーとして
活動させて頂いてます☆

K2からサポートして 頂いてます


スポンサー
・ムラサキスポーツ福岡
・K2



blog-lvup.com



| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
親知らずのばかやろう

 お久しぶりです。
修士論文とその実験に追われつつも毎週滑りに行ってるので
更新する余裕がまったくナッスィングでした

明日の月曜日が論文の締切りです。
実験が終わったのは昨日です。

ギリギリまで実験やらせ過ぎです

さてさて、そんなんでまだブログ更新できる
余裕なんてあるわけ無いのですが。。

抜歯してから5日ほど経つのに
親知らず抜いたところがまだ腫れ上がっちょります

まだ痛いし、血は出てくるし。。

抜歯等を専門的にやってる
福岡で有名な先生のとこで抜いたけど
なかなか変な生え方してたみたいで
抜いた直後はこんなんになってしまってました



飴玉とか入ってなくてコレ↑なんですよ

会う人みんなに笑われ、突かれそうになったり
手術失敗したっちゃない??みたいなこと言われたり。。。

今もあんま変わらないくらい腫れてる
何が辛いって、ご飯を食べるときね

口はあんま開かないし、腫れてないほうで噛んでも痛むし
喉もちょっと炎症を起こしていて唾呑みこむのも痛いくらいなのです。

なので、抜歯してからは雑炊、リゾット、うどん、そば
などあんま噛まずに食べれるものしか食べれてないです。

食べるのが苦痛なので必要最低限しか食べてなく
体重が2kg近く落ちてきました

今日、やっと少し腫れが引いてきたので
今後の回復に期待です

さて、論文と試問用の資料を作らねば

| じろー | 日常 | 01:04 | comments(12) | - | pookmark |
明けましたスノーボード
IMG_4379.jpg
明けましておめでとうございます(^-^)/
今年もよろしくお願いしますm(._.)m
一日の夜からきてる恐羅漢スキー場からの写真です。
----
今年はこの緑色の奴を見かけたら声かけてやってください( ´ ▽ ` )ノ
| じろー | snow | 15:06 | comments(0) | - | pookmark |
免許更新に飯塚まで行ってきた
 免許の更新に行ってきました。
飯塚まで。。

みなさん知ってました
免許の更新って、基本的に平日だけなんですね

今回、更新時期がサオリさんとかぶってたんで
一緒に行く予定を立ててたんですが
直前になって日曜日は更新できないことを知ったのです。

正確に言うと、一ヶ月のうち第〜日曜しかできなくて
県内の試験場でそれぞれの週を受け持ってるみたいです。

で、行く予定だった今日(第1日曜日)は
福岡市からちょいと離れた飯塚市の試験場しか開いて無かったのです

まぁ、ハガキをしっかり確認していなかったボクらが悪いんですけど
こういう手続きって土日こそやって欲しいなと思うのですよ。

みなさんもお気をつけくださいな


朝7時半に家を出て、試験場についたのが8時20分。
受付は8時半からだったんだけども、すでに長蛇の列でしたね
ギリギリ駐車場に停めれたので良かったけど、長いこと待たされました。
寒かった〜
霜が降りてたもん

前回の免許更新でもそうだったんだけど
視力検査はドッキドキですね

普段はメガネとかは全く着けてなくて生活に支障ないんだけど
映画の字幕みたり、ミーティングの発表見るときは
メガネが無いとキツイです。

そのくらいの視力なんで、運転は裸眼で支障はないので
眼鏡等の条件が課されると非常に面倒くさいのです。

今回の視力検査もボヤ〜としてたんだけど
いちお見えたので、ハッキリした声で自信満々に答えることでクリア
正直、3個中2個は怪しかったな〜

前回の更新から違反とか一回も無かったんですが
なぜか違反者講習を受けさせられました。
どうやら、過去5年間に違反があったらダメなようです。
それならちょっと心当たりがあったりします。

違反者講習受けるのは別にいいんだけど
次回の更新がまた3年後ってのがめっちゃ痛いです
単純に面倒くさいってのもあるけども
今回サオリさんが5年なんで、次回から一緒に行けないってのが厄介だ


まぁでも、やっぱ講習受けた後って
いつも以上に安全運転になっちゃいますね
初心を忘れず、しっかり安全運転していきまっしょう


あ、免許証を光にかざして透かしてみると
うわさのICチップが見える。。
| じろー | 日常 | 22:30 | comments(6) | - | pookmark |
そういえば九大祭
 そういえば、九大祭は無事終わりました

九大祭が終わってから、研究室の引越しなどがあり
ゆっくり日記を書くこともできなかったのですが
やっと落ち着いたのでご報告しまっす



学祭の前にあった学会のせいで、じっくり準備することもできず
行き当たりバッタリなノリでしたが、なんとか営業することができました。

「三風堂」。

時間があってもそんなに準備やらしてなかったとは思いますが


土、日で開催された九大祭ですが、天気にも恵まれ。。
暑すぎるくらいだったな。
一般のお客さんもかなり来場してましたね

こげな福岡の西の果てになんで??ってくらい多かったナ〜。

キャンパス内の立体駐車場が満車になってるのを初めて見ました。
学祭のときしか有効利用されていない立体駐車場など
建てる必要があったのか甚だ疑問ではありますが


まぁ、そんな話は置いといて。。

今回、M2 5人での出店だったんだけども
男ばっかでむさくるしいのと、さすがに人手が足りないということで
サオリさんSista.J)と、れいちゃん(たこパ会プラチナメンバー)に
お手伝いにきてもらいました

しかも、メイドさんで

だって、れいちゃんが学祭って言ったらコスプレでしょ〜
みたいなこと言うけんさぁ


左:サオリさん   右:れいちゃん

二人ともなかなかお似合いじゃあ〜りませんか

おかげさまで繁盛しましたよ

最終的には、綿菓子は売り切れ
ドリンクもコーヒー以外は売り切れ
バナナは叩き売りして売り切れ

やっぱり売り切れると達成感があるっすね



みんなの打ち上げ代もカバーできるくらい稼げてよかった〜

みんなお疲れさまでした
またしたいね
| じろー | 日常 | 17:41 | comments(4) | - | pookmark |
九大祭〜三風堂 営業準備中!!〜
 ど〜も〜
最近は学会準備に追われてました〜
とりあえず無事終わりました

ただ場所がねぇ。。
名古屋だったのよ
来年から愛知に住むぼくとしては
どっか他の所がよかったな〜

北海道とかだったら最高だったね


とまぁ。。学会終わったんですけども
次は、学祭です

今週の土曜日と日曜日
9:00〜19:00です

駐車場もあるので、車でも大丈夫です!!

↑↑いつなのよ??って質問が何個かあったので追記しました。

今年の九大祭には研究室の同輩と出店します

店の名前は「三風堂」
なんか似た名前のラーメン屋さんがあるけど気にしないでね

メニューは

・わた菓子
・チョコバナナ
・コーヒー
・ココア
・ミルクティー

を扱っております。

椅子も用意しておりますので、歩き疲れたときなど
気軽にお立ち寄りくださいな

九大伊都キャンパス センター2号館の裏
貯水池のあるところですね。
そこにテントのお店がいっぱいあるんですが、その中の一つです。

↓↓この看板が目印です



九大生じゃない方も大歓迎なんで
ぜひぜひ遊びきてね〜

あ、九大生の人にはちょびっとお得な前売り券
押し売りに行くかもしれないんで
その時は温かく迎えてやってください
| じろー | 日常 | 23:09 | comments(4) | - | pookmark |
ムラサキフェア第2弾@下関
 こんばんわ〜
学会で発表できるようなデータが取れなくて
最近22時前に帰ることができないジローです

いやぁ、最近いきなり寒くなったっすね

今年の冬はけっこう雪降るんじゃないかと
いまからソワソワしております

さて、ぼくと同じように
ソワソワしてる方にお知らせです

ただいま、九州エリアのムラサキスポーツでは
今期第2弾のスノーフェアを実施中です
シーズンに向けて、おニューなアイテムをゲットーするなら
今のうちですよ

シーズン始まっちゃう頃には
欲しかったアイテムが売れちゃってしまっている。。
なんてこともあり得ますので
今の時期にしっかりシーズンにむけて準備しちゃってください

特にブーツね
やっぱり標準的なサイズのブーツは売れちゃうのも早いので
お気をつけくださいな
メンズだと26とか、26.5とかですね
レディスは。。。よく分かりません
23とか23.5ですかね

まぁ、そんなわけで、いつものようにライダーとして
フェアのお手伝いに行ってきたのです。。下関に

いつもはホームショップのキャナル店なんだけども
今回は下関のゆめシティ店に派遣されました



新幹線で近いっちゃ近いんだけどね。。
駅までのバスやらなんやらで結局片道2時間くらいかかったかな

行くのは大変やったけど
たまには違うお店の雰囲気を味わうのもおもしろかったかな

さて、明日も下関だ
暇な人 遊びきてね〜
| じろー | snow | 23:10 | comments(0) | - | pookmark |
ジロニールの修理〜エキパイ溶接
 昨日折れたエキゾーストパイプの修理をしてもらってきました

普通は交換になるんだろうけども
今回は溶接で何とかしてもらうことに

まずジロニールのお尻を持ち上げて、そのままやってみる↓↓



けれども、修理部分が燃料タンクの真横ということもあり
断念し、いったん取り外すことに。。



取りはずしてからの作業は早かったっすね
近寄ってパイプを見てみると↓↓



まぁサビのひどいこと

融雪剤はホントやっかいやねぇ。。
とはいえ、おかげで雪道は快適に走れるんだけどね

今度からはエキパイもじっくり洗浄してやろうね

こんなひどい有様のパイプなんで
工場長も、また穴あいたらおいで〜って言ってくれてました。

助かります〜
| じろー | 日常 | 23:32 | comments(0) | - | pookmark |
クルマが。。
 なんか最近、クルマの加速が悪いな〜とか
以前より排気音が大きくなったかも〜とか
思っていたんですが、今日その原因が分かりました

今朝乗る前に、リヤマフラーと
エキゾーストパイプを目視でチェックをした時に
すごく腐食してるのは確認できたんですが
目に見える穴とかは確認できませんでした。

でも、出かけた帰りに、さらに加速が悪く
排気音も大きくなったので、再度チェックしたら
こんなんになってました



分かるかな?
青いヤツの奥にあるパイプが折れてるのが。。

さらにアップで撮ったヤツがコレ↓↓



思いっきり折れてますね〜
腐食具合もすごいね

やっぱ冬の融雪剤撒いてある高速走るからなぁ
いちお毎回、下のほうにもホース突っ込んで
洗い流してるんだけどね



けっこう広範囲で腐食してますね。。

とりあえずお金無いし
あと1年くらいしか乗るつもりは無いので
溶接で何とかしてもらえるようにお願いしてきます

明日は、朝一で古賀のパーク行く予定やったけど
急遽、整備工場行き決定ですね


そういえば、一昨日の金曜に古賀のパーク行ってきたけど
久しぶりだったので、昨日今日と筋肉痛が半端なかった

ソファーに座るのも一苦労。。
けど、パーク滑るのはやっぱり楽しかったさ
いま丁度いい季節やけいっぱい行きたいな



| じろー | 日常 | 17:43 | comments(0) | - | pookmark |
足湯@研究室前
 数日前、いきなり研究室の入り口の横に
足湯ができました

ちょっと前に、研究室の横に
燃料電池の「エネファーム」が設置されました。

その発電時に出る排熱を利用するために
足湯が設置された模様です

まぁ、経緯はどうでもいいが
研究室の真横に足湯ができるのは大歓迎

ってなわけで早速入ってきました



なんかいいでしょ
光の具合とかさ。
いい感じなのよ



お湯がでてるの分かるかな?
燃料電池で発電したときの排熱を利用したお湯です。

ただ、不満なのが
お湯が出るところと、排水するところが近すぎて
せっかくの温かいお湯が、そのまま排水されちゃってるんよね
もったいないね



このヤらしいTシャツを着てるのは
研究室の同期のTakeda氏。
いっつもヤらしいの着てるんだわ

彼の横にも本があるように
研究の合間に足湯しながら読書とか
いいと思わないですか〜

ほんと、これからの研究室ライフが楽しみだったんだけどね〜
今日見たら跡形もなく無くなってましたわ

意味がわかんないね
| じろー | 日常 | 14:32 | comments(1) | - | pookmark |
スノーボード「早割」フェア
 だいぶ涼しくなってきて
いよいよスノーボーダーお待ちかねのシーズンが近づいてきました

そこで、ムラサキスポーツがやっちゃいます

2010 SnowBoard
早割フェア!!



九州エリアのお店で開催します
(ゆめシティ下関店 キャナルシティ博多店 鹿児島カリーノ天文館店
 熊本パルコ店 イオンモール福岡ルクル店 イオンモール直方店
 イオンモール宮崎店 イオンモール筑紫野店)


期間は、10月7日(木)から10月11日(祝月)までの5日間のみ

NEWモデルがお安くなってるはず!!

また、ムラスポポイントが2倍
ムラスポのポイントカードって結構お得なのよ
しかも、スノー用品って高額だから
2倍のポイントついちゃうと、かなり一気に貯まりまっせ

さらにキャッシュバックフェアも同時開催だそうです

こりゃあいくしかないっすね


ちなみに、ジロさんは日曜日だけお手伝いで
キャナル店にいます
押し売りなんてしないんで
遊び来るだけでもカモ〜ン
| じろー | snow | 17:19 | comments(2) | - | pookmark |


一番上へ